FC2ブログ

日本金型工業会中部支部鋳造型部会のオンライン視察

2020年10月22日

3年ぶりに、日本金型工業会中部支部鋳造型部会の皆さんが、会社訪問してくださいました。

といっても、今回は「オンライン視察」です。

コロナ禍で増えているリモート会議ですが、自分たちがホストになるのは初めての経験でしたので、うまくいくだろうか・・・と心配していましたが、おかげさまで、滞りなく、無事に終了することができました。

ダイキ精工は「ロストワックス用金型の製造」を専業で行っていますが、「ロストワックス」は一般にはほとんど知られていないので、その製法についての説明に、参加者の皆さんがとても興味を持ってくださいました。

また、工場内を移動撮影しながらの「リモート工場見学」についても、工場内がきれいに清掃されているとお褒めの言葉をいただきました。

このような機会がなければ、オンラインでの視察に取り組んでみることもなかったでしょう。

やればできる!ことがわかって、とても良い機会をいただいたことに感謝しています。

事務局ならびにご参加の皆さま、ありがとうございました。


金型工業会鋳造型部会視察_20201022-1


会長からもごあいさつさせていただきました。

金型工業会鋳造型部会視察_20201022-2


新人スタッフも見学できました。

金型工業会鋳造型部会視察_20201022-3

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する