FC2ブログ

「MRJミュージアム」の見学

2018年11月9日

遠方からお客様がお越しになったので、近くの県営名古屋空港に隣接する、三菱重工業(株)の「MRJミュージアム」を見学しました。

数年前のことになりますが、ダイキ精工でも関連する仕事を請け負ったことがあり、良い機会なのでスタッフも全員で随行することにしました。

MRJは2015年に県営名古屋空港にて初試験飛行を行い、当時は大きなニュースになりました。

現在は許認可を得るために、アメリカで試験飛行を続けています。

ミュージアムでは、実際に使用される機内が見られたり、翼の一部原寸大の模型やエンジンの木枠など、MRJに関するさまざまな展示を見ることができました。

また組立工場の様子を見ることもでき、実際に組み立てている最中の機体も見れました。

一日も早く、大空を飛行している姿を見られるといいですね。

MRJミュージアム_20181109-1


MRJミュージアム_20181109-2


参加してくださった皆さんはとても興味深く見学したようで、「楽しかった」「おもしろかった」「貴重なものが見れた」と喜んでいただけたようです。

スタッフ全員で見学に行けたことも良い機会になりました。

MRJミュージアム_20181109-3


MRJミュージアム_20181109-4


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する