fc2ブログ

プレスリリースしました。

2023年11月2日

PR TIMESより、「DaiFeel」を紹介するプレスリリースを行いました。

熊の被害は、連日ニュースになっており、山の中だけでなく、市街地での被害まで出ています。

とても心配な状況ですね。

そうした地域にお住いの方々や、お困りの方々に、少しでも早く情報が届くといいな、と願っています。

もしお知り合いにそのような方がいらっしゃいましたら、ぜひともこの情報をお届けくださいね。

PR TIMES
【小牧で50年続く航空金型メーカーのダイキ精工 クマ被害対策でオリジナル熊鈴「DaiFeel(ダイフィール)」を開発、11月1日より予約販売を開始】

Makuakeのプロジェクトページはこちら↓
風鈴にも、熊鈴にも。澄んだ綺麗な音色をどこへでも|軽量&頑丈アルミ製2WAY熊鈴

IMG_8273_s.jpg

スポンサーサイト



第2弾!Makuakeプロジェクトにチャレンジ(11/1スタート)

2023年11月1日

今年6~7月にかけてチャレンジした、Makuakeプロジェクト。

早くも、第2弾をスタートしました!!!

第2弾の新製品は、「熊鈴」

アルミ風鈴の技術を活かし、持ち歩けるように工夫をして、風鈴としても、熊鈴としても使える「2Way熊鈴」を開発しました。

今年は、各地で熊の被害が多発しており、連日ニュースになっていますね。

山の中だけでなく、市街地でも被害が出ており、心配な状況です。

少しでも熊の被害が減らせるように、と開発を急ぎ、このたびMakuakeプロジェクトとしてスタートすることができました。

ぜひ、Makuakeのプロジェクトページをご覧くださいね。

皆さま、温かい応援をどうぞよろしくお願いします!

風鈴にも、熊鈴にも。澄んだ綺麗な音色をどこへでも|軽量&頑丈アルミ製2WAY熊鈴

S__7036941_s.jpg


小牧駅前「青空カフェ」にアルミ風鈴の音色が響きました。

2023年10月22日

4年ぶりに、以前と変わらない規模で開催された「小牧市民まつり」

それに合わせて、市民がまちづくりに参加したイベント「青空カフェ」が、小牧駅前広場で開催されました。

手作りの木製テーブルやベンチが置かれ、市民が考えた小牧の食材を使ったサンドイッチの販売もあり、たくさんの方々が来場されて、秋の休日を楽しんでおられました。

お天気にも恵まれて、とても心地よい風が吹き抜ける広場に、「リーン、リーン」と澄んだ音色が響いていました。

そうなのです。

ダイキ精工のアルミ風鈴が、会場のあちらこちらにディスプレイされていたのです!

大きな木に吊り下げたアルミ風鈴の音色は、通りすがりの人々の耳に留まり、音色にひかれて会場に入ってくださる方がたくさんいらっしゃいました。

たくさんの方に、アルミ風鈴を見ていただき、音色を聞いていただけて、「いい音色だねー!」というお声もいただきました。

なにより、市民が協力して作り上げた空間は、一日中、とても温かい雰囲気につつまれており、楽しい一日となりました。

ご来場いただいた皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございました!

-----*-----*-----*-----*-----

案内ポスターもステキです。

IMG_8149_s.jpg

朝は、設置作業から始まりました。

IMG_8164_s.jpg

大きな木が、シンボルツリーになりました。

IMG_8166_s.jpg

テントには、音階風鈴。

IMG_8160_s.jpg

お茶屋さんには、天秤風鈴。

IMG_8161_s.jpg

手作りの木製家具に、ピッタリの雰囲気でした。

IMG_8178_s.jpg