FC2ブログ

広報こまき4月1日号、要チェックです!

2021年4月1日

今日から新年度が始まりましたね。

新しいスタートを切った皆さんが、自分らしく活躍できる一年になるといいな、と願っています。


今日は、うれしいお知らせです。

小牧市の広報こまきの4月1日号に、ダイキのアルミ風鈴「こまき山」が掲載されています!

「こまき山」を、広報クイズのプレゼント品として提供させていただきました。

広報こまきをご覧いただき、クイズの回答を探して、ぜひぜひご応募くださいね~

広報こまき4月1日号はこちら


広報こまきの表紙をめくったら、すぐに掲載されています↓

広報4月1日号_3_20210401


広報4月1日号_1_20210401


広報4月1日号_2_20210401

アルミ風鈴「こまき山」は、ダイキ・オンラインショップで購入できます → アルミ風鈴「こまき山」


スポンサーサイト



オンラインショップ「BigAdvance支店」

2020年10月16日

よりたくさんの人々にご覧いただきたいので、オンラインショップの支店をオープンしました。

ダイキオンラインショップ「Big Advance支店」です。

ご注文は、ダイキ精工のホームページ内の「オンラインショップ」で承ります。

お気軽にお立ち寄りください。

ダイキ精工HP「オンラインショップ」→こちら

オンラインショップ「Big Advance支店」→こちら

オンラインショップ_BA支店_20201016

風鈴の試作中

2020年9月25日

コロナ禍の影響を受けて、ということばかりではありませんが、決まっていた仕事がストップしたり、延期になったり・・・
というアクシデントが続いています。

そんな中、「時間がある今、自分たちにできることを探そう」という社長のアイデアで、風鈴の製作を始めました。

モノづくり屋の技術を活かして、アルミ製の風鈴を試作しています。

予想以上に、涼しげで澄んだ音が響きます。

スタッフの加工スキル向上にも役立ちそうなので、みんなで取り組むことになりました。

「ダイキ杯風鈴選手権」を、絶賛開催中です。(笑)

新しく始めたインスタグラムで、順次、作品をご紹介していきます。

風鈴選手権_20200925

インターンシップの案内動画をアップしました。

2020年2月6日

2日間のインターンシップの様子を紹介した動画を制作しました。

ホームページ内で見られるようにしてあります。ぜひお立ち寄りください。

こちらからどうぞ

インターンシップ案内動画_20200206

ゴリ押しくんの進化【アルマイト】

2017年9月1日

「痛快棒!ゴリ押しくん」が、また進化しました。

表面にアルマイト処理を施してみました。
これで、耐久性が向上します。
また、アルマイト皮膜の効果で変色も防げます。
使用感は変わりませんが、感触はさらにしっとりしたように感じます。

ゴリ押しくん_アルマイト